人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝・50周年(中平)

昨日、“鍼灸 柚の森”で施術にあたっています我々3名が所属する鍼灸の学術団体、
北辰会の代表、藤本蓮風先生の臨床50周念を祝うパーティーに参加してきました。

祝・50周年(中平)_f0354314_08293961.jpg

半世紀ひとつの事に打ち込むということは、並大抵の人にはなかなか出来ないことだと思います。
しかも蓮風先生は、その50年常に前進し続け、難病治療開拓の道しるべを示し続けてくださっています。

私が北辰会や藤本蓮風先生に巡り合えたのは、たまたまの偶然だったのですが、鍼灸の道を選んだ
者としてこの巡り合わせは、「鍼灸をやるならば、心してかかれよ」と鍼の神様が言っている様に思えます。

昨日祝賀会に参加し、蓮風先生の50年の長きにわたる挑戦に想いを馳せ、その後に続く者として
恥ずかしくない様、鍼灸の道を歩いて行こうと心新たにした1日でした。

祝・50周年(中平)_f0354314_08523056.jpg

蓮風先生、おめでとうございます056.gif




by yu-no-mori | 2014-10-20 09:05 | 鍼灸と東洋医学 | Comments(0)