人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩(中平)

大阪マラソン以来、すっかり運動不足な今日この頃。
身体がうずうずしてきたものの、走るのはちょっとしんどいなぁと、お散歩に出かけることにしました。

私の地元は大阪の高槻市です。高槻には西国街道が通っていて、今でも風情のある街並みが
残るお散歩にはよいところです。

で、ぶらぶらぶらと歩いていたところ、おもしろいものを発見!
お散歩(中平)_f0354314_15171248.jpg

(住所表記は隠させて頂いてます)

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、よ~くご覧ください。
道しるべがなんと、民家のブロック塀に埋もれているのです003.gif
こんなの初めて見ました!壁を取り壊すとき、気を使うでしょうね。

ちなみにこのブロック塀に挟まれた道しるべには「右妙見道」と書かれていて
天保六年(1836年)のものらしいです。

お散歩をしていると、普段目につかないものを見つけることがあって、なかなか
面白いものですね。気分も身体もリラックスできますし、お金のかからないお手軽な健康法です。

朝晩は寒くなってきましたが、太陽が出ている時間はまだまだお散歩が気持ち良い季節。
皆様もぜひ、おもしろいもの見つけに出かけてみてください003.gif



by yu-no-mori | 2014-11-17 09:00 | 旅、お出かけ | Comments(0)