人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年賀状(中平)

今日から2015年の年賀郵便受付がスタートです。
いよいよ今年もあと僅かといった感ですね。

先日友達から、来年の年賀状についておもしろいネタを聞きました。

来年は羊年。ですので、年賀はがきの切手のデザインはもちろん羊。
この羊、マフラーを巻いているのですが、実は12年越しに編み上げたものだそうです。

というのは、12年前の2003年時の年賀はがきの切手では、羊は編み物中。
(というデザインでした)
そして今回編みあがったマフラーを巻いての登場というわけです。

(日本郵便のHPご参照ください → http://yubin-nenga.jp/products/plane.html )

なかなか素敵な展開ですよね。

12年前、私は東京でOLをしていました。その当時は自分が鍼灸師になるとは全く
思っていませんでした。しかし当時から人の身体や健康については、とても関心が
あり、おぼろげに、定年になって時間ができたらこの分野の勉強をするのもいいな、
なんて思っていました。

繋がっていないようで、今の状況はずっと以前からの結果なんだなぁと、
羊の切手話から思いました。

次の12年後はどうなっているのかな??003.gif


年賀状(中平)_f0354314_15163589.jpg







by yu-no-mori | 2014-12-15 09:00 | グッズ | Comments(0)