人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

進化する図書館(中平)

この前地元・高槻の図書館に行った際、図書館司書の方から
「インターネットからも、本の予約が出来ますよ」と教わりました。

早速自宅でやってみたところ、本の検索はもちろん、予約の際はあと
何人待ちかまで分かり、予約した本が図書館に届いたら、メールで連絡が
もらえます。すごい便利!!072.gif
わざわざ図書館に行って、「あ~なかった~007.gif」という手間が省けて助かります。

茨木市に住む姉に話したところ、「茨木市じゃとっくにやってるよ」との事。
図書館では常識レベルのサービスなのかな?

そのうち、本を宅配してくれたり、返却場所がもっと増えたり、電子書籍も
借りれるようになるといいな003.gif

みなさんも、便利な図書館活用してみてはいかがでしょうか016.gif




9



by yu-no-mori | 2015-03-16 09:00 | 雑記 | Comments(0)