人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

船場を遊ぼう(中平)

やっと秋がやって来ましたね!お散歩が気持ちよい季節です。
そこで今お薦めなのが、

船場を遊ぼう(中平)_f0354314_15532035.jpg
“ディープに巡る!五代友厚クイズラリー”072.gif

昼休みはお散歩を心掛けているのですが、最近すっかりルートがマンネリ化025.gif
そんな時に見つけました。長堀通りから土佐堀通りまでのエリア34ヶ所に、五代友厚にまつわるクイズが設置されていて、その答えを合わせて解答を導き出すクイズラリーです。

私はNHKの「あさが来た」を見ていなかったので五代友厚ブームには全く乗っていなかったのですが、クイズを通して五代友厚を知り、こんなすごい人がいたんだとびっくりしました。
また大阪市内あちらこちらにある歴史ある建物を再認識することができ、昼休み1時間をしっかりと何日も歩き回りました。これで賞品が当たれば文句なしです037.gif

クイズラリーは11月23日まで開催中。秋のお散歩にご活用ください058.gif

by yu-no-mori | 2016-10-17 09:00 | 旅、お出かけ | Comments(0)