人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャレンジの始め時(中平)

我が家の車は来年春車検で、もう10年以上使用したもの。これを機会に新車をと、夫は最近車研究に熱心です。今時の新車は至れり尽くせり。前を走る車と一定の車間距離を保って指定した速度で走り、前の車が止まったら停止したり、車庫入れ・縦列駐車をしてくれる機能があったりと、ドライバーが楽できる機能にびっくりです005.gif
「これだけの機能があったら運転できるんちゃう?運転に挑戦するんやったら、この車にしてもいいで」免許更新以来ずっとゴールド免許を誇るほど筋金入りのペーパードライバーの私に夫が提案。運転できたらいいなぁと思うことは何度もありましたが、切実に困ることがなかったため、そしてちょっと運転が怖いという気持ちもあって、ずっと運転をしない選択をしてきました。

本院の院長のこの話をしたところ、「運転練習しいや!今やらんでどうするの。今が一番若いねんで!」と072.gifおお~!!その通りです!明日は今日より歳をとります。どんどん運動神経は衰えるし、何よりやる気もなくなっていくでしょう。何かにチャレンジするなら、これからの人生で一番若い、今がその時056.gifもし10年後運転が必要になったとしたら、どうしてもっと早くに…と後悔するでしょう008.gif

まずは実家まで運転出来るよう、練習始めようと思います049.gif




3





by yu-no-mori | 2017-03-20 09:00 | 雑記 | Comments(0)