ご褒美(庄田)

月曜日の出来事です。
お昼休み「大阪城公園の桜もう咲いてるだろうな〜」と思いつつも
行動にうつせず、室内で過ごしていました。
院長は「ちょっと外行ってきます!」とお散歩へ行かれた模様。

昼休みが終わって
「見て見て〜!」と院長の声。
見てみると院長の頭の上に(ちょうど百会あたり)に桜の花びらが。
二人で「うわ〜」と思わず微笑んで空気がほっこり。
「大阪城公園の桜、満開で綺麗だったよ〜。
今から見ておいでよ。1時間ぐらいならいいから。」と院長。
お言葉に甘えて、早速大阪城公園へ。

f0354314_19153608.jpg

f0354314_19154524.jpg
今年の桜は一気に咲いたようで、モコモコです。
残念ながら曇りだったので、少しくらいですがそれでも迫力ありました。
いろいろな国の人たちが桜を楽しんでおりました。
たこ焼きのお店には行列ができていました。

いつもお散歩をしていると
目に入ってくるものからいろいろなことを想像したり、思い出したり、
無意識にふと思いついたり、考えが浮かんだり・・・。

今日はなんとも素敵なご褒美をもらったなあ。
流石 院長はタイミングを外さないなあ。
この桜 今見ている桜は今しか見れないんだなあ。
明日になったらまた違う表情になるんだろうなあ。
なんていろいろと独り言のように頭を巡っておりました。

f0354314_19151755.jpg
こぼれ出ている桜。 枝の曲がり具合が力強いです。
写真ではうまく撮れませんが、まだまだ水辺に向かって伸びています。
先まで撮りたかったなあ。(ガラ携のカメラなもので…(泣))
私のお気に入りです。




by yu-no-mori | 2017-04-12 09:33 | 雑記 | Comments(0)

長堀橋「鍼灸柚(ゆう)の森」女性鍼灸師3人のブログです


by yu-no-mori