人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風すごかったです(岡)

日曜の台風は関西は結構ひどかったですね。
私の家は大和川の近くで堺市側なのですが、大阪市の携帯への緊急警報が受信され何度も鳴り、
その度に心臓が縮こまりそうになりました~^^;

堺市は堺市で車であちこちに呼びかけをしていて、「何だか避難しなくては!」という
ソワソワした気持ちになりました。

こうなったら大和川の水位を見に行こうと、外に出たものの恐ろしく風が吹いていて、
見に行くのは無理!と断念^^;
設置されたカメラでの大和川の現在状況と水位をネットで見たものの、
みんなが見ていたのか、中々映像が出てきません。
考えることはみな同じなのですね~。

そうこうしているうちに3キロほど離れたところが浸水していて、
ゴムボートで救助されている映像がテレビで何回も流され、
まぁまぁ近くやん!と冷汗ものでした。

結局、家のあたりは浸水することもなかったのですが、
今後、本当に緊急事態になっても、ネコも連れていかなあかんしなぁ…
なんて考えていたら、結局何も出来ずにいる自分がいて困ったもんです^^;

台風すごかったです(岡)_f0354314_20361035.png

by yu-no-mori | 2017-10-25 09:00 | 雑記 | Comments(0)