人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お寺でカンツォーネ(中平)

地元高槻にあるお寺・本照寺の境内で、なんとカンツォーネを聴くイベントがあるとのことで行ってきました177.png出演はカンツォーネの日本大会で優勝経験もあるオベラ歌手の山中雅博さん。カンツォーネを生で聴くのは初めてです。

お寺でカンツォーネ(中平)_f0354314_18005764.jpg
イタリア語の力強い発音と旋律がとっても合っていて、歌詞の意味は分からないのですが心に熱いものを感じます162.png本堂の和とオペラの洋の雰囲気が見事に融合。山中さんの後ろからご本尊様がパワーを送っているようでした。
お寺でカンツォーネ(中平)_f0354314_18011360.jpg
山中さんはバイオリニストでもあり、バイオリンの生演奏もありました。やっぱり生演奏はしびれますね!

今回初の試みだったそうですが、毎年恒例になってくれればいいのになぁ106.png
芸術の秋を堪能しました102.png

ちなみに鍼灸柚の森の本院、漢方柚鍼灸院では今週土曜日、院長によるミニライブが開催されます。去年大好評を得、第二回目の開催。院長のしっとりとした歌声は心に沁みますよ。参加ご希望の方は本院までお問い合わせください。177.png

by yu-no-mori | 2017-10-30 08:30 | イベント | Comments(0)