人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローラの本(中平)

私が子供の頃、テレビでアメリカのドラマ「大草原の小さな家」が放映されていて好きでよく見ていました。好きが高じて、今や我が家にはDVDも揃っています110.png

この前偶然図書館で、主人公のローラ役を演じた女優、メリッサ・ギルバートの本を発見177.png

ローラの本(中平)_f0354314_11410086.jpg

アメリカの有名子役にありがち(?)な、子供なのに有名で大金持ちになったがためにハチャメチャな生活を送った・・・なんてのを想像しつつ、大好きなローラのイメージを壊して欲しくない気持ちから、着実な人生を歩んでいてほしいと願いながら読みました106.png

本の前半は「大草原の小さな家」ファンにはたまらないこぼれ話が満載。DVDを見直さねば!と思いました113.pngそして本全体の内容は、有名な女優の半生記として私達庶民とはかけ離れた華やかな話が多いのですが、一方女優としてのキャリアを積むことに励むのはもちろん、俳優社会の改善のために奮闘したり、夫との関係や家族を作り上げていくのに苦労したりと、いち働く女性が四苦八苦して前進する姿があって、意外にも感動してしまいました。こんな女優さんが、大好きだった大草原の小さな家のローラを演じていたんだと知って嬉しいです。

「大草原の小さな家」を見ていなくても、一人の女性の成長物語として十分に楽しめる本でした104.png「大草原の小さな家」DVDと併せておすすめです179.png


by yu-no-mori | 2017-12-06 08:30 | | Comments(0)