人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美容院(中平)

以前から自分でヘナを時々やっていたのですが、どうも最近白髪が気になり、これはプロに頼んでみようと美容院へ行くことにしました。

ヘナをやってくれる美容院をネットで検索。手頃な料金、写真の美容師さん(男性)が、素朴でやさしそうな雰囲気だったのでここに決定。早速お店に行ってみると、あれれ?ラグビーでもやりそうな体格の、ちょっと強面のおじさん153.png(一体いつの写真をアップしてたの??)ヘナの粉を溶いている姿は美容師さんというよりは、お好み焼き屋のおっちゃんみたいです106.png

そんな雰囲気に最初はちょっと不安があったのですが、仕事ぶりはとっても丁寧。説明もしっかりしてくれるし、最後に私が適当に切ってる前髪も綺麗にブロウしてくれました。そしてヘナの仕上がりもバッチリ165.png次回はカットもお願いしようかなという気持ちになりました。

当然のことですが、仕事に対する姿勢、そして結果、大事ですね。美容院では、あれこれ世間話をふってくる美容師さんがいますが、私はこれがニガテです。今回の美容師さんは作業中世間話ゼロ。それでもちゃんとお客さん(私)の心掴んでます。
美容師さんの仕事ぶり勉強になりました177.png


美容院(中平)_f0354314_08562769.png





by yu-no-mori | 2018-01-24 09:30 | 雑記 | Comments(0)