人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃんの抱っこの仕方 今昔(岡)

先日電車に乗っていたら、スリングと呼ばれるだっこひもで赤ん坊を抱っこしているひとりの男性を見かけました。

30代ぐらいの男性でしたが、布におさまっている赤ちゃんを大切そうに抱っこしているのを見ると、ちょっと微笑ましかったです。
イクメンか…。な~んか格好いいなぁ…なんて思いました。

でも私が子供の頃は、赤ちゃんの抱っこの仕方は確かおんぶが主流だったはず。
見た目はどうみても結構ダサかった。
なので、もし男性が赤ちゃんをおんぶ紐でおんぶしてるのを見たら、ちょっと内心笑ってしまったと思います。
当時、赤ん坊を抱えて男性ひとりで電車に乗ってる姿は見なかったし、たとえ見たとしても、な~んか可哀想…って思ったはず。

昨今のお洒落な抱っこの仕方と言い、イクメンと言い、時代は変わってるんやなぁ…とつくづく思いました。


赤ちゃんの抱っこの仕方 今昔(岡)_f0354314_21430404.jpg

by yu-no-mori | 2018-04-09 07:00 | 雑記 | Comments(0)