人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高槻に北辰会(中平)

先日私が開院している鍼灸院に70歳台位とお見受けする男性が来院され、「すいません。つかぬ事をお聞きしますが・・・ここは北辰会の鍼をやっているのですか?」とのこと!「はい、そうですよ」「ああ~やっぱり!外の看板に少数鍼ってあったから、ひょっとしてと思って。」

詳しくお話を伺ったところ、なんと北辰会会長の藤本蓮風先生が、堺で鍼灸院をされていた頃(約30年以上前の事)からの患者さんで、その後奈良の学園前に鍼灸院が移転した後も今度はそちらに通い、蓮風先生の治療をずっと受けられていたそうです。

「さすがに学園前まで通うのは大変になってね~。だいぶ前からもう通ってないんよ。いや~北辰会の鍼なら安心して診てもらえるわ。ここなら近くてええわ~。また宜しくお願いします。」との事でした179.png

びっくり、感激です106.png きっと鍼灸を受けるなら北辰会の鍼でと思っていらっしゃったんでしょうね!患者さんの心に残る鍼、さすが蓮風先生です。そして北辰会の鍼灸院が高槻に出来たことを喜んでくださって、こちらも嬉しい限りです。

それにしてもそれだけ蓮風先生の鍼を受けられていた方に治療させて頂くとなると、正直プレッシャーが105.png 蓮風先生の鍼には到底及びませんが、北辰会の鍼の評判を落とさぬよう頑張ります179.png



高槻に北辰会(中平)_f0354314_11064253.png






by yu-no-mori | 2018-06-27 07:00 | 鍼灸と東洋医学 | Comments(0)