人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪(松浦)

先週は下の娘が40℃越えの発熱で、大変でした122.png
念のため、病院へも行きましたが「夏風邪」との事で
座薬のみ処方されたのですが、座薬がきれるとまた高熱の繰り返しなので、鍼灸師の先輩方のお力、アドバイスをいただきながら、何とか快方へ向かいました110.png
ある大先輩から、今年は異常に暑いから、川やプール等に遊びに行った子は、特に○○や○○のツボに反応が出てるから、みておいた方がいいよとアドバイス頂いたので、早速、その日から咳をし始めた長男のツボを診ると、熱っぽくなっているので、熱を取るように刺さない鍼をしてみると、長男が「なんか、鍼したところスースーする~」と150.png
熱を取るようにしたので、この反応で正解です⭕104.png
長男は、咳もなくなり、何とか事なきを得ました。
ちょうど、下の娘が発熱したのがプールへ遊びに行った翌日だったので、長男もか( ̄□ ̄;)!!?と焦りましたが、早いこと手を打てたので、大丈夫でした‼

私も昨日、鍼を受けてリフレッシュさせていただきました‼久しぶりに置鍼中に熟睡してました(笑)
おかげでスッキリです(*^^*)
今日もがんばりまーす!
風邪(松浦)_f0354314_09353277.png

by yu-no-mori | 2018-09-01 07:00 | 鍼灸何に効く? | Comments(0)