人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイスッキリ(岡)

最近、シトシト春雨が降る日が多くなりました。
これから芽吹く草木にとっては恵みの雨なのでしょうね~。
異常気象が続くようになった昨今、廻ってくるべきものがちゃんと廻ってくれるというのが、ありがたく思えます。

さて、ありがたい雨なのですが、個人的にはボーッとしたり、何かとやる気が出なかったりします。
そんななか経験的に気づいたのですが、前髪を髪留めで留めたり、くくったりしてオデコ全開にするとスーッと気が流れていくようで、すごく気分がスッキリします。ついでに短い後ろ髪も括るとこれまたスッキリ。
しかし硬い髪質の私にとって、いったんこの髪型にすると型がついてしまうので、括るのは中々躊躇してしまうのですが…^^; お坊さんみたいに頭を丸めたらどんだけスッキリするのだろうか…と思ってしまいます。

雨で身体が重くなったり鬱々したりする方は結構いらっしゃるのでは…と思います。鍼灸で身体の調子を整えるのも一考ですよ~。
マイスッキリ(岡)_f0354314_01425500.jpg

by yu-no-mori | 2019-03-11 07:00 | 雑記 | Comments(0)