人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日々精進(中平)

昨日は、柚の森スタッフが所属する鍼灸学術団体、北辰会の勉強会がありました。
だいたい月1回から2回、日曜日に開催されます。

「ああ、今日はゆっくりしたいなぁ」と思うこともあるのですが、行くとやっぱり
行ってよかったと、翌日からの治療の活力をもらいます。

私たちが鍼灸治療を行う上でベースとしている東洋医学は、何千年もの歴史をもつ
学問です。それを会得するのは、そう簡単なものではありません。
また日々臨床を行っていると、自信をなくしたり、治療について悩みがでたりします。

勉強会では有難いことに、諸先輩方が分かりやすく教えて下さるので、一人で勉強して
いてはなかなか頭に入らないことが、すんなりと理解できます。

また同じ志を持つ仲間に会うことで、たくさん刺激と励ましをもらいます。

人が生きていく中で、縁というものは非常に有難いものだと感じます。
北辰会との縁がなかったら私の鍼灸師としての在り方は、今と大きく変わっていたでしょう。

この良い縁を大事に大きく活かして、鍼灸の道を歩いていこうと勉強会に行って改めて
思うのでした。

日々精進(中平)_f0354314_16435009.jpg

by yu-no-mori | 2014-11-10 09:00 | 鍼灸と東洋医学 | Comments(0)