人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

切花(中平)

院内に飾るお花を買いに、いつもの花卸のお店へ。

バケツに生けられた青いお花に目が留まりました。しっかり咲いているので良いなと手に取り、他に良いものないかなと店内をウロウロ。箱に入ったままの、先程と同じ種類の花を見つけました。ちょっとしおれた感じで元気がないなぁ。
すると私と同じ花を手にしたおっちゃんが箱の花を見て、手にした花をバケツに戻しに行きました。戻ってきて箱から花を取り出し、私にコソコソと「これな、箱のやつは今日届いたやつやで。バケツのやつはそれより前のやつやねん。箱に入ってるのは萎れてるみたいやけど、水切りしたらすぐしゃんとするで」
なるほど101.png見た目は元気なさそうでもそれは一時的なもので、本当は今元気そうなやつよりも、新鮮なんですね!
人間でもありますよね。見た目元気溌剌そうでも、実は不摂生ばかりして無理に無理してカラ元気だったり、一見弱そうに見えて風邪ひとつひかない丈夫な人だったり。見た目では分からないものです。

おっちゃんのアドバイスに従って箱のお花を買って帰り、水切りしたらすぐに花がイキイキしました。
切花(中平)_f0354314_10494468.jpg
 
                      買った直後

切花(中平)_f0354314_10500654.jpg
                  水切り後、綺麗に咲きました162.png

おっちゃんアドバイス有難う104.png179.png



by yu-no-mori | 2017-05-22 09:00 | 植物、自然 | Comments(0)