人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分のメンテナンス(松浦)

先日、久しぶりに蓮風先生の鍼灸治療を受けてきました。

特にどこが辛い!っということではないのですが
前々からとにかく鍼治療受けたくて受けたくて…。
なかなか時間と子供の預け先の兼ね合いが困難で行けなかったのですが
主人に仕事を休んでもらい、私身体のメンテナンスデイに使わせてもらいました^m^

長男の幼稚園の送迎も主人にお願いし、下の子も預けて
リフレッシュさせていただきました110.png
あやうく1年治療があいてしまい、初診扱いになるとこでした^_^;
問診に来てくれた先生に「特にこれという症状ありませんが、何となく疲れてるのでメンテナンスに…」
とだけお伝えして、しばらくすると蓮風先生が入って来られカルテを眺め
にこやかに「それでここに来たのなら、その選択は正解だ」と言われました(笑)
そして  「時々自分を解放しに来たらいい」とも。
その言葉通り鍼を受けている間、ボーっと目を閉じて寝ているだけで
だんだん身体の緊張がゆるんで、ある瞬間呼吸がものすごく深いものに変わりました。
こんなにいっぱい吸い込めるのかと、一人びっくりしてました^_^;

帰ってからは子供にも優しくできるし、主人にも久々鍼治療してあげることができました102.png
自分に余裕がなくなると、主人への治療回数が激減するので(苦笑)
母ちゃんが元気でいることは大事です166.png
朝晩が肌寒く、日中が夏のような気温で体調管理も難しいですが
崩す前の体調管理にも、鍼灸治療おすすめです177.png

自分のメンテナンス(松浦)_f0354314_22462465.jpg



by yu-no-mori | 2017-06-16 09:00 | 鍼灸と東洋医学 | Comments(0)