人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食あたりにも鍼灸(松浦)

今週月曜の早朝、胃がムカムカして目が覚めました140.png
お茶を飲んで、もう一寝たのですが変わらず。
起きてから朝食の準備をしていると、匂いで気分が悪くなり嘔吐。
なんだか寒気もするし。熱を計ると37.6℃145.png
幼稚園に送って行けるか不安でしたが、吐いてスッキリしたので
大丈夫だろうと、、、。ところがまた気持ち悪い波が来る135.png
下痢はせず。とりあえず、幼稚園は何とか送って行き
この日は幼稚園終わりに、息子の友達を預かる予定だったので
とにかく早く治療しなければと思っていると、主人から電話があり

「俺、朝から体調悪くて胃がムカムカして、、、」と149.png
「私と一緒やん⁉(笑)」
「昨日二人が食べたもの、、、あっ残り物の煮魚半分こした153.png
「食あたりやな、、、」ということに。

電話をきって、自分の治療開始。
食あたりの特効穴とされる足の裏のツボに、左右の整えのお灸することに。
でも左足だけ全く感じないのです(-_-)
20壮くらいでようやく熱さが分かりました。
少し吐き気が治まり、その間に部屋の片付けをして
娘に昼ごはんをあげようとすると、食べ物の匂いでまた嘔吐。
マスクして娘の昼食を済ませ、一緒に昼寝。少し回復して
幼稚園のお迎えに。
それから息子の友達が来たので、下の娘も一緒に遊んでもらい
その間ゆっくり寝かせてもらいました(笑)

その日は全く食べれず、夜寝る前にもう一度鍼治療177.png
少しの間寝てしまい、鍼を置く時間が長くなってしまったのですが
起きると寒気がなくなり、身体がスッキリ。
翌朝にはすっかり回復できました113.png
朝から往診、午後から幼稚園、スイミングの送迎、合間に助産院へ往診という
ハードスケジュールをこなせました103.png
この日は主人が仕事を休んだので、主人の治療。
翌日には主人も全快しました110.png
冬だからと油断せず、みなさんもお気をつけください(^_^;)





by yu-no-mori | 2017-12-23 09:00 | 鍼灸何に効く? | Comments(0)