人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第9コンサート(岡)

年末になると何故か催される第9のコンサート。
テレビの宣伝では「1万人の第9」と称され小栗旬が朗読しているのが流れていました。
番組放送されたと思うのですが、見れなかったのが残念。

そんな折、近場の住吉区民センターで催された「第9コンサート」に行ってきました。

第9コンサート(岡)_f0354314_22002952.png

関西の音大出身の現役で活躍されている方々と地域の合唱団の方たちの出演です。
収容人数900人なので900人の第9です。
「アベマリア」やアメリカ民謡、黒人霊歌、クリスマスメドレー等々、結構どこかで聞いたことあるような音楽を取り上げてくれ、取っつきやすかったです。
2部構成で、第2部は第9を延々とし、最後「きよしこの夜」をみんなで歌って締めくくられました。

第9コンサート(岡)_f0354314_21483965.jpg


最近あまり年末を年末だと感じなくなった今日この頃でしたが、こういうイベント事に参加すると、改めて年末なんだと実感させてくれます。
日本人は節目を感じたくていろんな行事をするのかもしれませんね~。


by yu-no-mori | 2017-12-25 09:00 | 季節とこよみ | Comments(0)