人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

約30年ぶり(松浦)

先日実家の両親を誘って三重県の賢島へ
日帰り旅行へ行ってきました102.png
私の両親は昔から旅行好きでしたが、父の体が不自由になってからはほぼ遠出すること自体がありませんでした。
母が父を誘っても、なかなかyesと言わないので
私と主人も一緒に行くし、子供たちも喜んでるよ~と誘い
車椅子でも大丈夫と説得して、実現いたしました124.png

行きの電車は伊勢志摩ライナー。ちゃんと車イス専用の席もあり
改札を通るときに車椅子だと、必ず駅員さんから行き先や
座席を確認され、無線で他の駅員さんにも連絡して
エレベーターへの誘導や電車の乗降もサポートしてくれます。
もちろん到着駅にも連絡済でスムースです110.png

ランチを予約していたホテルの庭は伊勢志摩サミットで
安部首相が話をされた場所。眺めが最高でした106.png

帰りは[しまかぜ]という電車✨これにも父は大満足❗
久しぶりに電車に乗った父は、うらしま太郎状態でした(笑)
とても快適な旅行で父に喜んでもらえて本当に良かったです。
日帰りでも躊躇していた父ですが、次は泊まってみたいなぁ106.png
と言ってくれて、本当に嬉しかったです☺
父と行きたがってた母の願いも叶えられて本当に良かったよ~

次回は泊まりで計画しようかな…😅


約30年ぶり(松浦)_f0354314_09562738.jpg

by yu-no-mori | 2018-04-14 07:00 | 旅、お出かけ | Comments(0)