人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真剣勝負(大杉)

おはようございます102.png

さて、いきなりですが皆さん何か趣味ってありますか?

私は「スポーツ観戦」が趣味です110.png

まもなく、サッカーのW杯も始まりますね。

スポーツ観戦が趣味の人にとって、その醍醐味は凄いプレーが見れて楽しい、贔屓にしているチーム・選手が勝つと嬉しい気持ちになる、感動するなど色々とあると思いますが、私は相手に勝つ為に想いと想いがぶつかり合う「真剣勝負」が楽しみで色々なスポーツを観戦しております。

私は今年の3月まで3年間、奈良にある藤本連風先生(北辰会代表、藤本漢祥院)の元で修行をしておりました。

師匠の治療をしている姿を見ていると鍼一本で患者さんの病に対する不安、苦しみなどに立ち向かっている姿はまさに「真剣勝負」そのものでした。

私も鍼灸の道をこれまで以上に真剣に取り組みたいと思います。


真剣勝負(大杉)_f0354314_15253102.jpg




by yu-no-mori | 2018-06-12 07:00 | 雑記 | Comments(0)