人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

びっくりな再会(中平)

前回のブログに引き続き、またまた自身の鍼灸院にびっくりな来訪がありました。

扉の向こうからニコニコ顔の女性が近づいてきます。「?」と思いながら「はい、何か?」とお声を掛けると、「中平さん??」と。「はい?」「いや~懐かしい!」私は全く思い出せていません148.png「チラシ見て、中平育子って名前やったから、ひょっとしてと思って!」「あの~すいません、お名前は??」「〇〇です。△△高校の。中学の時塾も一緒やった。」おお~!!遠い遠い記憶の奥底から懐かしい名前と顔が浮かんできました106.png

聞けばすぐ近所に住んでいるとの事。チラシで中平の名前を見て、珍しい名前なのですぐ思い出し会いに(確かめに)来てくれたそうです177.pngそれにしても中学生の時塾は一緒でも学校は違っていて、高校では一度もクラスは一緒にならず、高校卒業以来一度も会っていません。よくぞ私を思い出してくれました!ひとしきり近況を報告、初診の予約をして帰って行かれました。

育った地元で開業したので親しい友達が来てくれたらなとは思っていましたが、すっかり疎遠になってしまった方と再会できるなんて!こんな素敵なチャンスがあったとは、鍼の神様が縁を繋いでくれたのでしょうね179.png


びっくりな再会(中平)_f0354314_17192304.png

by yu-no-mori | 2018-07-04 07:00 | 雑記 | Comments(0)