大阪市・長堀橋「鍼灸 柚(ゆう)の森」の鍼灸師たちが思いのままに綴ります。


by 鍼灸柚の森
カレンダー

ワールドカップ終了(大杉)

おはようございます101.png

6/14~7/15まで約1ヶ月間、サッカーのワールドカップが行われていました。

優勝したフランスおめでとうございます106.png
1998年のフランスワールドカップ以来、2回目の優勝です110.png

開幕前は色々とドタバタがあり、あまり期待されていなかった日本代表もグループリーグを突破し、見事決勝トーナメントにも進みました169.png

決勝トーナメントで戦ったベルギーとの試合は素晴らしい試合でした。

前半はスコアレスで折り返し、後半開始直後に2点リードし、ベルギーを追い詰めましたが、そこからまさかの3失点で逆転負けという結果になってしまいました。

ただ、終わってみれば、グループリーグ突破は難しいと言われていた日本が、見事な戦いでグループリーグを突破し、さらに格上のベルギー相手にあそこまで追い詰め、互角の戦いをしたのは非常に見ごたえがあり、感動させられました。

今回の日本代表がどれだけの人に勇気と感動と元気を与えたのかは言うまでもありません。

大阪での地震、西日本を中心に豪雨の被害と最近はあまり良いニュースがありませんでしたが、日本選手の活躍は非常に嬉しいニュースでした。

人に元気を与えたり、考え方を前向きにさせてくれるのは、スポーツの素晴らしい力であり、今後も色々なスポーツで良いニュースが聞けると良いですね。

私は鍼灸師としてまだまだ未熟者ですが、患者さんと接する事で健康になってもらう事は当たり前ですが、患者さんに勇気を与えたり、気持ちを前向きにさせられるような、そんな鍼灸師になれるように日々精進していきます。

最後に、西日本を中心に豪雨の被害に遭われた方、お亡くなりになられた方々の、ご冥福をお祈りするとともに、深い悲しみにある皆様に心よりお悔やみ申し上げます。
また、被災された方々にお見舞いを申し上げ、1日も早い復興を祈念いたします。


f0354314_23263903.png

by yu-no-mori | 2018-07-17 07:00 | 雑記 | Comments(0)