人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

潤うからだ(松浦)

最近ある方から教えていただいた本です。
潤うからだ ワニブックスという出版社から出ている植物療法士の森田敦子さんという方が書かれた本です。

顔や身体のお手入れをするように膣まわりもケアが必要という事が書かれてあります( ・∀・)
膣まわり、つまりデリケートゾーンは生理、排泄
セックス、妊娠、出産、閉経これらすべてに関わる重要な働きをしており、とても繊細で一番大切な場所なんだそうです。フランスではお手入れすることは当たり前なんだとか…。今まで気にしたこともなかったので
なかなか衝撃でした119.png
日本人は特にこの手の話をすること自体がタブーな風潮がありますよね…(;・∀・)

妊活ついてやセックスレスに関すること書いてありましたよ🍀なかなか友人同士でも聞きにくいことですね。

でも、とても大事な事なので、治療時に色々お話しさせていただいたりする事が最近多いです☺
気になる方はぜひ読んでみてください~
潤うからだ(松浦)_f0354314_09574401.jpg

by yu-no-mori | 2018-08-11 07:00 | | Comments(0)