人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Googleから当選通知(中平)

柚の森便りを入力していたところ、突然画面に「Googleユーザーのあなた、おめでとうございます!Googleギフトが当選しました!」という表示が出てきました146.png

無作為で10名当選者が選ばれ、Movie card や iPad Air2などいずれかがもらえるらしい。「は??」と思い、当選した賞品がそもそも何なのか(どう使えるのか)見当がつかないので、喜んでいいのかどうか。ひとまずこれら賞品は何だ?と思って検索してみると、これは偽のウェブサイトでクレジットカード情報を搾取する詐欺だと判明149.pngなんか怪しい・・・とは思っていましたが、自分のPCにこんな表示が出るのって気持ち悪いですね140.png

以前自分のメールアドレスに「ジャワ島の津波被害で犠牲になった方で中平という名前の人がおり、その人の口座にあるお金をあなたの口座に振り込みたい・・・」とかいうメールが届いたことがありました。この時はあきらかにおかしいやろ!と思い、ネットで調べてみたら同内容の報告がいっぱいありました。

心当たりのない美味しい話は、とりあえず調べてみるのが先決です。ネットにはネットで応戦ですね177.png

Googleから当選通知(中平)_f0354314_15075578.png







by yu-no-mori | 2018-08-22 07:00 | 雑記 | Comments(0)