人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月は東に日は西に(岡)

本日は中秋の名月ですね。
でも満月は明日でズレがあるそうな…
どっちにしても晴れて美しいお月様が見れたらいいですね~。

一昨日の夕方大和川を散歩してると、西の方ではお日様が沈み、東の方では月が上がっていました。
こんな街中でも、だだっ広い場所では雄大な自然を体感出来るものです。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われますが、日中はまだまだ暑いです。それでも朝夕は随分涼しくなり、ホッとした落ち着いた気分になりますね。

私の場合、秋は精神的にはホッとするのですが、身体的には気候の変化についていけず、ほぼ1回くらい風邪をひきます。もうひいてしまいましたが…119.png
今回夜寝る前に喘息も出てきたので自分で鍼をしてみたのですが、眠れるぐらいには呼吸がラクになり鍼の即効性を実感出来た次第です。
翌日、本院の院長にも鍼をして頂きました。
自分自身が病気になったときに鍼をして頂いたり自分でしたりすると、自分の身体で実感出来るのでとても勉強になります。
とはいえやはり病気にはなりたくはないですが…119.png

月は東に日は西に(岡)_f0354314_23091000.png
日は沈み


月は東に日は西に(岡)_f0354314_23161436.jpg
月は昇る



by yu-no-mori | 2018-09-24 07:00 | 季節とこよみ | Comments(0)