人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おおそうじ(中平)

もうすぐ12月も半ばですね。年末の風物詩、我が家では先日大掃除を決行しました101.png
とはいってもあれこれやるのは大変なので、我が家の大掃除はふだんやらない掃除のうち1点に集中特化して行います。そして今年は“床拭き”177.png (ちなみに去年は冷蔵庫、その前はベランダ及び窓ガラスでした106.png

まずは軽く水拭き。そしてその後クリーナーで再度拭きます。いつもは掃除機をかけるだけなので、しゃがんで床と対面(?)するとシミやら埃が目に付きます。ついでに棚などもフキフキ 179.png

終わってみると、心なしか部屋の空気もきれいになった様でとってもさっぱりしました 177.png 大掃除はあれこれやると大変ですが、1点集中だとなんとか集中力が維持できて、最後までやり遂げることができるのでおすすめです102.png

気持ちよくお正月が迎えられるリビングにはなったのですが、私の部屋はカオス状態・・・掃除は好きなのですが片付けが苦手です105.png こちらはお正月休みの宿題かな。

おおそうじ(中平)_f0354314_14333298.png



by yu-no-mori | 2018-12-12 07:00 | 雑記 | Comments(0)