人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腰痛(松浦)

少し前から主人が急に身体を鍛え始めた118.png
腕立てをしたり、器具を使ったり、懸垂用のバーをガレージに取り付けたり(笑)
50歳になり、身体の衰えを感じ始めたのでしょうか103.png

身体を鍛えるのは良いのですが、筋トレはいきなりやると特に身体を傷めやすいので
要注意です。本当はゆったりとした散歩くらいから始めたらよいのですが、、、
やる気になってたので水をさすのも悪いかと思って「気を付けてねー」くらいしか言わなかったのですが、、、数日後、腰を傷めてました(笑)

助けを求められましたので、治療することにしました。
体表観察をして、1ヶ所に鍼をしました。
腰全体が冷えてたのが、あったかくなってきて、腰全体に重たいのが
ましになってきたと。
翌日、だいぶましになってきたけど、仕事中運転してると
振動で痛くなってくるようで、もう一度治療して、全快しました110.png

まだまだ子供も小さいので、子供の友達におじいちゃんと言われないように
頑張ってほしいです(笑)

腰痛(松浦)_f0354314_22214940.jpg

by yu-no-mori | 2019-06-15 07:00 | 鍼灸何に効く? | Comments(0)