人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駐輪場で感謝(岡)

先週、朝、自転車の前輪の空気が抜けていたので急いで空気を入れて出かけました。帰りに駐輪場でまた空気が抜けていました。
駐輪場のおじさん達はタイヤの空気を入れるところの虫ゴムを付け替えてくれて、「これでも空気が抜けるようならパンクやから修理しないとあかんなぁ」とのこと。
果たして翌朝、やっぱり空気が抜けていました。また急いで空気を入れて出勤。修理に行く時間がとれず、帰りにまた駐輪場で空気を入れてもらうことに。
タイヤをよくよく見るとなんと画びょうが刺さっていました。
これが原因やったんやね(^^;
駐輪場のおじさんが「なんやったら日中、近くの自転車屋まで運んで、修理して貰っとこか~?」と言って下さるも、さすがにそこまでして貰うのはちょっと気が引けます。
その翌日、やっと修理に行けました。
駐輪場のおじさん達の親切さがしみじみ有り難かったし、その姿勢に学んだ一件でした~。

駐輪場で感謝(岡)_f0354314_20585556.jpg

by yu-no-mori | 2019-10-07 07:00 | 雑記 | Comments(0)