人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々にときめいた買い物(岡)


雑草が生い茂る季節となりました。
家の周辺や小さな庭が草や木で荒れ、蚊や大きい蜂がブンブン飛び交っています。
蜂の巣をもう4個くらい棒で落としました~119.png
罪悪感に駆られるのですが仕方ないです…。

ネットで調べると、雑草は熱湯をかけるといいみたいですね~。
ヤカンいっぱいのお湯を沸かして、雑草にかけるということを数回繰り返しましたが、家の前を生い茂っている雑草に対して焼石に水状態。キリないわ~とギブアップ。
そうしたなか、久々に心ときめく買い物をしました。
電動草刈り機です。毎年買うか買うまいか迷って、買うほどでは無いよね…っと手を出せないでいたのですが、とうとう買いました。
若かりし頃は、人並みに洋服や鞄にときめいていたのですが、今や電動草刈り機にときめくという…103.png
さぁこれからは、楽しく草刈りするぞ!
何回抜いても、刈ってもたくましく生えてくる草木。その生命力たるや半端ないですね。
人は植物無しでは生きられない…という思いがよぎりながら、せっせと雑草と格闘している次第です。

久々にときめいた買い物(岡)_f0354314_00342220.jpg

by yu-no-mori | 2020-06-08 07:00 | 植物、自然 | Comments(0)