人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康維持(中平)

先日とある患者さんが、初診以来約4ヶ月ぶりに2度目の来院をされました。初診時の症状は、頭痛・首肩こり、腰痛・足の痛み、便秘や熟睡感なしといったもの。治療後「様子を見てみます」と次回の予約はされずに帰られたので、治療結果やその後の様子は分からずじまいでした。

前回治療を受けその後どうだったのかを伺ったところ、「先生のアドバイ スを聞いて、歩くようにしたり、食べるものを気をつけたり、ヨガをするようにしたら、ずっと調子が良かったんです」との事177.png今回は新たに気になる症状が出てきて、また今の体の状態をチェックしてもらいたくて来院されたそうです。

治療を受けて頂いた後、ご自分でできる事をちゃんと実行、健康維持が出来ていたとはとても嬉しいご報告です179.png健康を維持するには、ご本人が日々の生活で身体のためになる事を実践するのが何よりです。

お散歩が気持ちの良い季節です。身体の不調を感じておられる方はまずはゆっくりお散歩してみましょう!それでも治らない方はぜひ鍼灸柚の森へお越し下さい104.png


健康維持(中平)_f0354314_09481717.png




by yu-no-mori | 2020-10-28 07:00 | 健康 | Comments(0)