人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何事にも両面があるならいい方を(北山)

今日は結構な雨のようですが、今週は気持ちのいい天気の日が多かったですね。最近天気がいい日はまず洗濯!そして雑巾で床拭きをするようになりました。治療院ではいつもやっていますが、家だと他の掃除道具もありますし、今まで全部の部屋を雑巾で拭いたりすることはまずなかったのでなんだか新鮮な気持ちです。雨の日にはできない特別感も手伝って、今のところ楽しくやっています。毎日は出来ないし常に綺麗な状態を保つのも中々難しいですが、適度に身体を動かせるし、綺麗を意識しだしてからなんとなく運が良くなってるかも??と思う事が増えた気がしています。気のせいかな?

今日から3日間、鍼灸の業界では大きい学術団体、全日本鍼灸学会の福岡大会が行われています。私達が所属している北辰会の勉強会も昨年からCOVID-19の影響でオンラインで学習する形式になっていましたが、今年は学会もオンラインでの開催になりました。福岡行きたかったーー!!という気持ちは正直ありますが、通常なら広い会場内を走り回ったり、見たい講演が重なっていたり、といったことがオンラインでは心配ないのでそれは良いことかもしれないですね。北辰会の代表、藤本新風先生も参加されているシンポジウムも楽しみです。しっかり勉強したいと思いますᕙ( ˙-˙ )ᕗ

何事にも両面があるならいい方を(北山)_f0354314_10222838.jpeg

by yu-no-mori | 2021-06-04 07:00 | 雑記 | Comments(0)