人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新たな趣味(花木)

最近植物を育てる事にハマっています。何か新しい事にチャレンジしようと思い始めたのですが、もうこれは趣味と言っても良いのでは?と思うくらい楽しくお世話をしています110.png

現在はクルシアロゼアという植物を育てています。綺麗な緑色をしており、丸っこい葉っぱがとてもかわいいです。
さらに新しい葉が最初くっついて出てきてしばらくすると二枚に分かれるという今までに見たことがない出方をするのでとても面白いです。

クルシアロゼアは熱帯、亜熱帯の植物で暖かいところを好むので冬場は気を付けないといけないようです。
育てるのが比較的簡単であまり手間がかからない植物だそうですが、今まで他の植物達を色々枯らしたりしているので、今回こそずっと愛で続けられるよう油断せず頑張りたいと思います101.png


新たな趣味(花木)_f0354314_11031991.jpg

by yu-no-mori | 2021-11-16 07:00 | 植物、自然 | Comments(0)