人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リフレッシュアロマ(岡)

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

お正月は家でゆっくりしていましたが、あっと言う間に過ぎ去ってしまいました103.png
生活のリズムが中々戻りにくくてリフレッシュしたいと思い、ニールズヤードのエナジーというアロマを買いました。
このエナジーというブレンドアロマは以前から眠気覚ましに使っていましたが、使いきってからしばらく持っていない状態だったので、久しぶりにこの香りを嗅げてスッキリ。以前に購入したときは箱を捨ててしまったので何のブレンドなのかわからずじまいだったのですが、今回確認できました。ローズマリー、ラベンダー、グレープフルーツ、ゼラニウム、ベチバーと記載されていました。
なるほどこれはたしか認知症に効果的と言われる組合せに似ているかも…っとネットで検索。認知症にはローズマリーに柑橘系とラベンダーの組合せをお勧めしている記事が多かったです。私は無意識にこのブレンドを求めていたのですね。最近ホント、記憶力の低下を感じておりました…ヤバイヤバイ。とはいえやはり頭がスッキリするので重宝しております。

さて24節気では今は「小寒」と言われ、これからもっと寒さが厳しくなる時期です。東洋医学では冬は「蔵」する季節とされ、動植物が活性化する春に備えてエネルギーを蓄えることが大事とされています。よく寝て、しっかり栄養を取って、ウォーキングなど軽い運動をして過ごして下さいね~。


リフレッシュアロマ(岡)_f0354314_20151572.jpg

by yu-no-mori | 2022-01-10 07:00 | グッズ | Comments(0)