人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏野菜づくり開始(中平)

以前ブログで書きましたが、我が家のベランダでは買ってきた野菜の根っこを植えて育てる、リサイクル農業(?)がブームでした110.pngが、そろそろ夏野菜を育て始めようと、トマト・きゅうり・紫蘇の苗を買ってきました。

夏野菜づくり開始(中平)_f0354314_15595237.jpg

夏野菜づくり開始(中平)_f0354314_15575140.jpg

夏野菜づくり開始(中平)_f0354314_15585923.jpg

この3つは去年も挑戦し、きゅうりはたくさん収穫できて大満足でした177.pngトマトは今年で3回目。「たくさん出来て食べるのに困るよ~」とよく聞くのに、私は過去2回ともうまくいきませんでした140.png今年こそ、採れたてのトマトを毎日食べる生活を満喫したいです111.pngそして紫蘇は、一昨年は困るくらい収穫できたのに、去年は早々に枯れてしまいました。果たして今年は!?です。

野菜は収穫というご褒美があるので、とても育てがいがあります162.png成長する姿を見ていると、エネルギーをもらえるような気がします。自分で育てれば無農薬かつ、いつでも新鮮な野菜が食べられます。(うまく育てば106.png)皆様も野菜作りぜひどうぞ♪




by yu-no-mori | 2022-05-25 07:00 | 植物、自然 | Comments(0)