人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長堀橋「鍼灸柚の森」スタッフblog/隔週更新


by 鍼灸柚の森
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタンプラリー(中平)

先日阪急電車に乗ったら、

スタンプラリー(中平)_f0354314_07414858.jpg


ミッフィーが乗っていました177.png

今、阪急電車とミッフィーがコラボレーションをしていて、ミッフィー号の運行やオリジナルグッズの販売、スタンプラリーなどを開催しているそうです。

そこでスタンプラリーにチャレンジして来ました174.png

スタンプラリー(中平)_f0354314_21120902.jpg

京都河原町、高槻市、西宮北口、神戸三宮、宝塚、川西能勢口の6駅うち4つスタンプを集めます。するとゴールポイントの梅田駅キディランド大阪梅田店でオリジナルマグネットシートが貰えます162.png

取りあえず私の家から近い高槻市からスタートして、西宮北口で2つめをゲット。西宮で降りることは10数年ぶりです。ふと気づいたのですが、阪急は「西宮」駅ではなく、「西宮北口」駅なんですね。今までずっと西宮だと思っていました106.png

続いてどうせなら馴染みのない所に行ってみようと宝塚方面へ。西宮北口~宝塚間を乗るのは、ひょっとして初めてかもしれません。見慣れない車窓にワクワクです。すると仁川駅を過ぎたあたりで巨大な近未来的建造物が!あとで調べてみると阪神競馬場でした。あんなところにあるとは、そしてあんなにかっこいい建物だとは!今度改めて遊びに行こう!と思いました。

スタンプ3つめは宝塚駅。ちなみに「宝塚南口」駅が手前にあり、一瞬「西宮駅は西宮北口駅やったから、宝塚駅も宝塚南口駅が正しいのかな」と思い電車を降りそうになりました105.png宝塚駅でスタンプをゲットし、川西能勢方面へ出発。少し走ると中山観音が見えてきました。写真で見たことはあったのですが、実物を見るのは初めてでとても綺麗。駅からこんなに近いなら、ここも改めて遊びに来よう!と思いました。

この後川西能勢口で4つ目をゲットしたかったのですが、都合によりタイムアウト。次回に繰り越しとなりました。

スタンプラリー(中平)_f0354314_21122435.jpg

阪急沿線住人ですが、馴染みのない路線に乗るとすっかりおのぼりさんですね。駅毎に「名前は有名やけどあんがい小さい駅やなぁ」とか、「あの施設はこの駅が最寄りやったんや」とか、思っていたのと駅名が微妙に違っていたりとか・・・面白い発見がいっぱいでちょっとした小旅行気分が味わえました179.png

阪急電車のスタンプラリーは2022年11月6日(日)まで開催しています。秋のお出掛けに如何でしょうか104.png


by yu-no-mori | 2022-09-14 07:00 | イベント | Comments(0)